このブログは、インフォプレナーを目指す人達が集まり、助け合ってお互いのネットビジネスの更なる向上を目指そうという目的で生まれたブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 人気ブログランキングに登録させていただきました。ご協力頂けたら嬉しいです。

 コメント・トラバは常に大歓迎です。


 昨日、インフォプレナーの定義を再確認してみました。

 しかし、定義を再確認しただけでは、まだ何をやるのかはちょっとあいまいです。


 そこで、今日は、まずこれだけは身に付けておかなければいけない技能をまとめたいと思います。


 1.目標を定める
 市場を魚の群に見立てたとき、そこには、自分が捕り尽せないほどの魚がいるのか?
 それは、繁殖し続ける群れなのか?縮小していく群れなのか?
 居場所や捕食の動きは簡単に分かるのか?
 魚は本当に飢えているのか?
 天候は味方してくれるのか?
 魚が“熱狂して奪い合い”をするような餌はあるのか?
 その新しい餌に食いついてくれるのか?


 2.餌をまこう
 専門知識を提供する場合は、魚が“餌の奪い合いに熱狂して食いついてくる”方法を見つけ出さなければならない。
 基本的には人間のニーズや欲求に関わるもので、目新しいものはまずない。何千年経ってもこれは変わらない。恋愛、お金、自尊心、健康、美、等これらの普遍的な欲求やニーズを正しい餌で正しい時期に手繰り寄せること。

 3.一生続けること
 ある程度の見込み客が出きれば、強力な情報ビジネスをはじめることが出来る。あなたの情報に対して各顧客が1年で10000円使ってくれれば、顧客が500人でも500万円の儲けになる。これを毎年続ける秘訣は、“魚”を釣り上げた後に面倒を見られること。

 つまり、商材を決める→商材に興味がある人が欲しがるオファーを作る→購入してくれた人たちにアフターフォローをし続けて、これからもお客さんになってもらう。


 ・・・というサイクルでしょうか。


 あすは、具体的なステップを書いていこうと思います。


 人気ブログランキングに登録させていただきました。この記事が役に立ったなあと思われましたらクリックお願いします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://worldinfopreneur.blog33.fc2.com/tb.php/3-41074b11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
新・資金0円で年収2400万円のノウハウ儲けるためのすべてが凝縮されたオール・イン・ワン・マニュアル!まずは無料版でその内容の濃さを垣間見よう!この1冊のE-ブックさえあれば、あとはもう何も要りません!会費も更新費用も一切あ...
2005/11/13(日) 19:20:13 | プランB版 SOHOインテリジェンサー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。