このブログは、インフォプレナーを目指す人達が集まり、助け合ってお互いのネットビジネスの更なる向上を目指そうという目的で生まれたブログです。
 コメント・トラバは常に大歓迎です。


 前回は、感染力が低いウィルスを【伝染】させるには、【伝達物】が必要であると書きました。

 では、【伝達物】とはどういうものなのか?今回は、ここに突っ込んでいこうと思います。

 
 早く教えろ!という方は、...read moreをクリックしてください。


 つまり【伝達物】とは、お店の住所や、有益な情報が書いてあるものです。オンラインショップだったら、URLは書いていないと話になりません。

 一例として、健康食品通販の大手「やずや」さんに登場してもらいましょう。

 やずやは、テレビなどで無料サンプルの申込み電話番号を流しています。
 おもいっきりテレビではかならず、1時過ぎに流れます。
 我が家でも、にんにく卵黄カプセルを母親が頼んでいました(実話)。

 で、そのサンプルと一緒に、入っていたものがあります。

 申込書(当たり前)
 他の商品カタログ(これも、当然ですね)
 矢頭社長のお手紙(お申込み頂き有難う御座います・・・みたいな事が書いていました)

 そして、商品毎の生産エピソード+成分表・・・

 つまり、
 青汁は○○より、何倍のミネラルが・・・
 毎日、飲みつづけて人は、血糖値が・・・
 みたいなものが入っていました。

 しかも、ペライチの紙ではなく、冊子で来ました。もちろん、この冊子にも申込みの電話番号、FAX番号、URLは入っています。

 これだと、ちょっと捨てにくいですし、近所の人に見せやすいものですよね。

 捨てにくくて渡しやすくて有益な事が書いてある・・・これが【伝達物】としてのポイント(だと思う)です。

 ダイエット関連の商品だったら、体重と体脂肪が書き込めるグラフ表
 おとり寄せの、名産品だったら、地元の人しか知らないような意外な調理法
 通信教育ものだったら、合格者の体験談や勉強で辛かった時、こういうことをした
みたいなものは必ずついていますよね。 

 もちろん、冊子だけに限らず、色々な応用技はあるとおもいます。これからも、アイデアがおもいついたり、新しい物が見つかったら書いていこうとおもいますので、乞うご期待。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ^^

( ̄ヘ ̄)ウーン 深いですね。

普段、気にしていないものが、伝達物だったりするのですね。

確かに、良い物(情報)は、人に伝え易いし、
又、伝わります。

逆に言えば、有益な情報がないと伝達物には成り得ないということですか・・・

勉強になりました。また来ますねw
2005/11/11(金) 21:21 | URL | seoalf #89zBIK8s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://worldinfopreneur.blog33.fc2.com/tb.php/13-12242822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今、インターネット界で話題のbrainers(ブレイナーズ)の小林正寿さんと鈴木淳さんと世界第2位のトラフィック(アクセス数)を達成したKelvin Hui(ケルビン ヒューイ)が手を握り強力なパートナーシップで日本のインタネットマーケットを震撼させています。小林正寿さん.
2005/11/16(水) 02:22:26 | ◆ネットでジャパドリ(ジャパニーズ・ドリーム)!◆
