このブログは、インフォプレナーを目指す人達が集まり、助け合ってお互いのネットビジネスの更なる向上を目指そうという目的で生まれたブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 コメント・トラバは常に大歓迎です。


 昨日の問題を、ここでおさらい


 感染力が低いウィルスはどうやれば【伝染】出来るでしょうか?



 答えの一例は...read moreをクリックしてください。



 散々引っ張りましたが

 答え【介在物・伝達物】を使う


 表現は悪いかもしれませんが、AIDSウィルスで考えてみましょう。


 AIDSは空気感染は起こしません(本当)。

 また、汗や唾液でも感染しません。


 ですが、AIDS患者の血液を輸血したり、SEXしたりすると、感染します。

 ここでは、AIDS患者が【介在物】になるわけです。これがないと、AIDS患者はでてこないわけです。


 さあ、病気の話はおいといて、ビジネスの話に戻しましょう。


 オンライショップなどで、物を買った主婦がいます。

 これが、おもったよりいい物だったようで、友達に「この間 通販で買ったくだもの、とっても美味しかったのよっ!」と井戸端会議で伝えました。

 さて、これでクチコミは発生するでしょうか?


 おそらく、無理ですね。

 なぜかというと、【どこのお店で買ったか? そしてそのURLは?】の情報まで伝わっていないからです。

 仮に、口でURLを伝えたからといっても、基本的にお客さんは忘れやすい生き物なので、帰ってPCを開く人は限りなく少ないでしょう。


 では、伝達物とはどういうものなのか?


 それは、又次回に

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ^^

この先が読みたい・・・

参りました。リンクに追加させて下さい。

2005/11/10(木) 19:04 | URL | seoafl #89zBIK8s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://worldinfopreneur.blog33.fc2.com/tb.php/12-a69276a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。